最近思う事

一昨日、長男、次男と魔ダムの4人で

新店舗に関する運営やそれに伴う人事に関する話を行いました。

 

今までは全て自分一人で決めて、実行してきました。

愚息達と一緒に仕事をしだして、最近思うことがあります。

 

それは、よくぞ我が社に入ってくれた、

よくぞ継ぐ決心をしてくれたと

有難い気持ちに成り始めたことです。

 

常に愚息達は「まだまだ、つまらんなあ」と思っていたものが

「へえ、そういう考えもあるんだ」「こんなことができるのは凄い」等

思えるようになりました。

 

銀行や、メイン取引先からは、後継者がいることの

素晴らしさを再三言われていましたが、

今ひとつピンときませんでした。

 

ところが最近では、彼らの言う事の方が正解のこともままあり

一人ではまだまだでも、二人揃えば何とかなりそうな気がしてきました。

 

二人の息子達にも、社員に対すると同じように

感謝の気持ちが素直に湧くようになった今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

生命保険