一抹の淋しさ

昨夜10年乗ったSC430に別れを告げました。

走行距離は158.890キロ。

 

欲しくて欲しくて5年も待って購入した分

乗り始めから今まで一度も不満はなく

非常に満足したカーライフを送ることが出来ました。

 

次男坊夫婦が車が無くなったので、彼等にお下がりです。

希望的観測では、5年も経てば希少価値で

かなり値上がりするのでは・・・

 

今度購入する車はSUVを選びました。

年を重ねて来て股関節等に柔軟性が無くなり

低いシートのスポーツカーが少々きつくなったからと

遠出に楽だと考えたから、そして何より

ナビゲーションが普通の二倍ほどある大画面で

物凄く見易かったからです。

 

私はバイクと車の運転は大好きです。

殆んど仕事ばかりしているために

バイクには全然乗れません。

 

せめて気に入った車で好きな音楽を聞きながら仕事に行く。

年に数度でもよいから、

隣のシートに意中の女性が乗ってでもいたら

もう最高。

 

一抹の寂しさはありますが、機能的に充実した新型SUVに乗り

退職までの数年間をまた猛烈に仕事しようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

大いなる刺激

次の記事

違い