下見

取引先やお世話になった方々を「おもてなし」するために

自分なりに食事のジャンル別に行きつけの店があります。

 

ただフランス料理だけが、車で1時間以上かかるために

近場を探していました。

 

最近改装してお洒落になったと聞いていました

大濠公園内にある「レストラン 花の木」に

魔ダムと下見に行ってきました。

 

かなり高級感のある扉を開けると

ウェイティングチェアで待たされました。

待つ間にその店の歴史を写真で紹介していました。

 

「1953年11月 福岡で初の本格的なフランス料理の店

『ロイアル中洲本店(ロイアル創業時の第一号店)を開店。

オープンから3か月後には、女優のマリリンモンローと

ジョーディマジオが新婚旅行を兼ねて来福した際に来店」とあります。

 

これは話題性もあり、自宅からも店からも近いということで

かなりいい線をいっています。

2階に案内されて目を見張りました。

 

大濠公園を見張らせるガラス張りのフロア。

当日天気も良かったのでとても素敵でした。

ランチメニューがA・B・Cとありました。

 

心理学の罠の通り「B」をチョイス。

ノンアルコールのスパークリングワインが1杯900円。

それに創業当時の伝説のオニオングラタンスープが

プラス1000円でしたのでこの二つをコースに追加。

 

ウェイトレスの女性も魅力的でしたし

説明も堂々としていてこれまた合格。

 

食事はオードブルからデザートまで

見た目だけでなく味もかなりのレベルでした。

 

当然トイレチェックも行います。

う~ん洒落ている。

弊社が飲食部門を立ち上げた時には参考にしよっと。

 

会計を済ませました。一人当たり約8000円也。

ランチでこの金額、やはり普段はこれそうもありません。

接待か姫ーナを口説く時くらいかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

反骨精神

次の記事

団欒