果たして

半年以上連絡を取っていなかった、セキュリティ会社の知人に

久し振りに会いました。

 

最近購入したアパートにセキュリティを完備した場合の

費用や効果を聞く為です。

 

きちんとした見積もりは、現場や設計図を見てからとなり

この話はそれで終わり、その後に近況報告に。

 

彼を見た瞬間、「痩せた」という印象があったので

聞いてみると12キロ体重が減ったとのこと。

悪い病気にでもなったのか確認しますと

痛風と高脂血症でかなり辛い月日を過ごしたが

1冊の本に救われたと説明を受けました。

 

対処療法の薬では全然効果が無かったのが

この本の内容を実践して3か月過ぎたころから

病状が改善し、今では他の各種数値も正常に戻ったそうです。

 

本のタイトルは「食べない 健康法」 石原 結實 著

簡略すると一日2食で免疫力を上げるというもの。

食事は少ないほど良いというものです。

 

知人はかなり慣れて、今では朝にニンジン・リンゴシュースを

1杯飲んで、昼を抜き夕食を普通に食べる事を繰り返して

非常に元気になったそうです。

 

確かに食糧が無かった戦後には、糖尿病の患者は

数百人しかいなかったのに、現在では予備軍まで入れれば

2300万人いるとの前書きには衝撃でした。

 

意志が弱くて、なかなかダイエットが成功しない私です。

これも何かの縁と思い、早速実験してみることにしました。

 

1ヶ月は続けるように言われました。

果たして・・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

これで完成

次の記事