大丈夫か

魔ダムが根を詰め、ほぼ徹夜状態で4月の月次決算を

終了してくれましたので、たまにはということで、

定休日の水曜日に天神にある百貨店に行きました。

 

驚くほど人がいません。

地下の駐車場から各階をエスカレーターで

上がって行ったのですが、どの階も疎らの人影でした。

 

婦人服売り場を二人で歩いていると、

夜の飲み屋街の客引きとまではいきませんが

同じように引き留められました。

 

魔ダムの洋服は、ほとんど私が決めます。

ジェイプレス、ポールスチュアート、ニューヨーカーetc.と

見て回り、結局マンシングのゴルフウェアが

仕事にもテニスにも使えるということで購入。

 

そのまま、地下の食料品売り場に行き、タイムセールの

魚や肉類を少しずつかなりの種類買いました。

このフロアでさえ混雑していませんでした。

 

曜日の関係もあったのでしょうが、ほとんど

外国人を見ることもなく、このレベルの賑わいで

大丈夫なのかとかなり不安になりました。

 

地下の駐車場で待っていた人々は、殆んど女性で

一組の老夫婦が妙に目立っていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

原点に戻ろう

次の記事

貸金庫