東九州自動車道

昨日、YSP延岡に打ち合わせで行ってきました。

熊本・大分地震で大分自動車道が一部不通になっていると思い

思い切って遠回りではありますが福岡から

北九州方面に回り、そこから先月の24日に全線開通した

東九州自動車道を経由して延岡まで行きました。

 

九州は縦のラインの九州縦貫道が早くから発展して

長年取り残された東側の大分・宮崎両県の悲願が

東九州自動車道の全線開通でした。

 

自宅からYSP延岡までの距離が296㎞、

所要時間は3時間20分。

 

帰りは、三日前に不通が解除になった大分自動車道を

使用しました。

距離は281㎞、所要時間は3時間5分。

 

今まで九州内では陸の孤島と呼ばれていた延岡も

この自動車道の開通により、福岡からは

ほぼ1時間の時間短縮になり、日帰りも十分に可能で

九州の一体化に大いに役立つと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

後継者育成

次の記事

景気ウオッチャー調査