足元を見つめ直す

朝一番で不動産業者のS君から携帯に連絡が入りました。

彼のもたらした投資用不動産の情報は、二つあってどちらも

場所も建物も非常に気に入ったものでした。

 

超高額物件でしたので、私の人生初の大型借り入れを

考えていながらも、もし買うことになったら

ちょっとビビるなとも思っていました。

 

それでも、買えることになったら、私の信条である

「乗りかかった船には乗る」で

大きな決断をしていたでしょう。

 

ところが、一件は私の予想より1億円高くなり

もう一件は、まだ売らないとの結論に至ったそうです。

S君は済まなさそうに伝えてきたのですが、

神様が「私にはまだ早い」と諭してくれたのでしょう。

 

さあ、私の仕事がなくなりました。

弊社の1月の月次決算が出て、

どの店もまだまだ浮上のきっかけが

掴めていません。

 

どうせ数億円の借り入れを覚悟していたのです。

このお金の一部でも既存の店のリニューアルに

使用して、浮上のきっかけを作ろうと思います。

 

確かに足元が不安定では、いくら立派で大きな上物を

造ってもすぐに倒れてしまいます。

社員を少し甘やかしていました。

今後は『カネも出すが口はもっと出す』で

早急に実績の改善を図ろうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

マイナス金利