だから恐い

新年と思っていたら、あっという間に1ヵ月が過ぎました。

弊社各店の実績が速報値で上がってきました。

12月に続いてほとんどの店が実績が良くありません。

 

実績の悪い店長は、心のどこかで

「何とかなる、そのうちに売れるだろう」と間違いなく思っています。

 

今まで私が散々警告を発してきた『現状維持は衰退の始まり』を

嫌というほど感じている事でしょう。

 

私が店を回って少しは変わったと思える店は

二店しかありません。

自分達は少しは変えたつもりでも、外から見たら

全然変わっていないのです。

 

危機意識が低いので、今までの延長線でしか考えていません。

外から見て「変わった」と思われてから

実績が上向くまで経験上3ヶ月かかります。

 

だから恐い。

私は、外見や言動と違って物凄く臆病です。

常に最悪を考えるし、少しでも悪い傾向が出ると

何とかしようと具体的に動きます。

各種保険もどこより、率先して加入するくらいです。

 

常にこの恐さを忘れず、素早く行動する店長の数だけ

黒字の店舗は増えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今でしょ!!!

次の記事

応援しなくちゃ