努力は裏切らない

昨日は、国別対抗戦デビス杯ワールドグループで

日本がコロンビアに逆転勝ちして

世界グループ残留を決めました。

 

一昨日のラグビーと並んで、大いなる快挙です。

テニスもラグビーも、どちらかというと

日本ではマイナーな競技です。

日本人では世界に通用しにくいスポーツと

考えられていたからです。

 

それを、錦織選手と五郎丸選手という

若い日本人が、夢を信じて過酷なトレーニングを積んで

世界に通用するスポーツに変えました。

 

二つの競技共に私は、長年のプレー経験がありますので

普通の人以上に、感動し勇気づけられた二日間でした。

まだまだ日本人も捨てたもんじゃない。

 

継続する理論に裏付けられた地道な努力と

夢を諦めない一途さは、決して裏切らないということです。

 

弊社の店長にも、今季15000万円の売り上げに

果敢に挑戦しているものがいます。

『笑顔&元気な挨拶&小走り』を全スタッフが実行し

理論的な販促行動をとり、『ナニクソ負けてたまるか』の

気持ちがあれば、自ずと結果はついてくると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

奇跡そして涙

次の記事

あご