ちょっとした心使い

先日東京に出張しました折に

「ミレニアム 三井ガーデンホテル」に泊まりました。

 

このホテルは、既述していますN銀行子会社の旅行会社が

いつものように手配してくれました。

 

担当女性が私のために選定した理由は、

銀座のど真ん中にあって、日本経済の風景が肌で実感できるからと、

最近できた新しいホテルである理由からです。

 

当然、飛行機とのパックで格安で泊まりましたが

広さ、清潔感、交通の利便性どれをとっても

合格でした。

 

何より驚いたのが、突然の雨の中を

午後10時頃にホテルに戻ると、

大きな四角いお盆のようなものの上に、真っ白な

ハンドタオルを20枚ほどきちんと揃えたものを持って

制服の女性が入り口に立っていたのです。

 

そして、その女性はホテルに入ってくる人すべてに

「どうぞお使いください」とそのタオルを次々に手渡ししていました。

 

私も手に持って、髪の毛を拭きながらエレベータに乗ると

中国語でしゃっべっている二人の男女が

意味は分かりませんが、タオルを見ながら

感動している様子がはっきり読み取れました。

 

弊社グループでも、すぐに真似の出来ることだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やはり違う

次の記事

梅雨だる