やはり向かない

先述しました「ギャンブル」でシキボウを

購入していましたが、昨日全株売却しました。

 

136円で買って136円で売却。

数千円の手数料分が損になりました。

その後が気になり、後悔したくないので

全ての登録からこの銘柄を消し去りました。

 

情報と経験とで自分なりのシナリオを描けたときには

腰を据えて中長期の投資が出来るのですが

パッとした思い付きは、いつも不安感が付き纏います。

 

ギャンブルはやはり私には向きません。

ここは、現在自分が描いたシナリオに従って

キャッシュを積み上げておきたいと思います。

 

今月の中旬までにギリシャ問題が再燃するはずです。

お金がない国が、窮状を救うために貸してくれたお金を

返すことなく、且つ自助努力もしないということであれば

自ずと結果は見えています。

 

ギリシャはデフォルトすると思いますし、

させなければならないと思います。

世界中が注目する中で、このようなことが

いつまでたっても許されるなら、「法」そのものが

根底からくすれます。

 

ギリシャデフォルト→世界経済混乱→円高

ヘッジファンドの原油先物売却→原油安

 

つまり、日本では現状進行中の「円安・原油高」の

真逆が起こると思っています。

 

一旦、世界経済は混乱しますが、この数年での

ギリシャへのセーフティーネットが効果を発揮し

世界経済への影響は軽微なものとなることが確認されるに従い

次第に日経平均も上昇に転じると思います。

 

円高・原油安で潤う業種を、ギリシャデフォルトで

日経平均が急落した時から、勇気をもって

仕込んでいけば、今年のクリスマスから年末は

魔ダムだけでなく、姫ーナにも

豪華なプレゼントが出来るでしょう?

 

いくら予想が外れても、懲りない最近の私です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

景気ウォッチャー調査

次の記事