ギャンブル

株式投資において、私の読みは昨年から

外れっぱなしなのですが、それでも3割以上

利益が出るということは、環境のせいでしょう。

 

先述しましたように「嫌な予感」でダイワボウHDを

全株売却しましたら、昨日から急騰を始めました。

理由は簡単です。

韓国で「マーズ」が発生して、死亡者が出たからです。

 

数年前、中国で「サーズ」が発生した時にも

暴騰しています。

マスクを大量に製造する技術があるからだと思います。

 

今さら、買い戻すのも癪なので、同じ動きをする

シキボウ(3109)を136円で購入のギャンブルに出ました。

 

死人が出て話題が大きくなるほど株価が上がるという、

道徳的にはどうかとも思うのですが、単純な私は

ギャンブルの磁力には勝てず、即行動に出た次第です。

 

ギャンブルなので、短期勝負と割り切ります。

「ああ、やっぱりイレギュラーなことはするべきではない」

といつものように後悔するのか

「今年はついていると」ほくそ笑むのか!?

 

どちらにせよ、来週の水曜日までには 売却するつもりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

裏側

次の記事

なんか変