望外の喜び

私は、毎日日報で各店から売上高と工賃の報告を受けています。

昨日報告のあった4月速報値で、非常に嬉しいことがありました。

 

YSP大濠が、月間売上高で1400万円を超え1500万円に

迫ろうとしているのです。

この実績は、YSP大濠では2008年以来の事なのです。

 

二輪業界はシーズンにより売上高が、極端に変わってきます。

11月~2月までは冬眠状態で、梅雨の季節も実績は振るいません。

春先の3月、4月の実績が1年中で大きな割合を占めるのです。

 

その2か月で、弊社グループ中「一番店舗が狭い」、

「お客様用の駐車場がない」等のハンディキャップを背負っている

YSP大濠が期待以上の実績を叩き出したのです。

 

この店は、私が何度も「店舗を閉めよう」と思い続けた店なのです。

S店長とHメカニックの二人でこの快挙。

 

S店長は今年32歳になりますが、高校卒業と同時に

弊社に入ってきて、社員の中で一番年下の時代がかなり続き

下働き期間が最も長かったのです。

 

メカニックのH君は有名な飲食店の店長を辞めて

一から整備の勉強をし現在に至っています。

 

このように、二人ともにゼロから初めてこの実績です。

人に言えない苦労が数多くあったでしょう。

弊社は実績が良くないと給料もあまりよくなりません。

それを耐え続けて努力が実ったのです。

 

本当に二人共によく頑張り、

ここまで成長したものだと思います。

中小企業経営者としては、苦しいことだらけなのですが、

社員のこの成長を実感できる瞬間だけは

『望外の喜び』があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

少しずつ&少しずつ

次の記事

肝っ玉