信用できない

新聞の地方版の中でも小さな記事。

 

LINEが来年4月の着工を予定していた

福岡の社屋建設(地上11階、地下2階)を

無期限に延期したそうです。

 

最先端の企業、雇用の創出等で

地方創生の一環として、かなり話題になっていました。

 

延期した理由は、建築費の高騰ということですが

このような環境になることは、ド素人でもわかることです。

 

会社にとっても自治体にとっても、現在は

ほとんど痛みを伴うことはありません。

だからと言って、小さな約束を破るような会社を

私は信用しません。

 

もともと、数年前にLINEが話題になり始めたころ

社長の森川亮氏の顔を見て、

私の好きな「経営者の顔」ではなかったので

自分で使う気にもなれませんでした。

 

スマホに替えて、次男坊から

「LINEしてよ」との要望がありましたが

今回の件で、私がこのアプリを使用すること

はなくなりました。

 

あくまでも、個人的な顔の好き嫌い(経営者としての)なのですが

任天堂の岩田聡氏も好きではないので

彼が社長を交代するまで、任天堂の株式を購入することはありません。

 

男は、特に経営者は「顔」は非常に重要だと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

どう生きたか

次の記事

もう少し頑張らないと