景気ウオッチャー調査

久しぶりに、外食をしました。

行きつけのイタリアンレストランです。

夫婦お二人でされている、隠れ家的お店です。

今年で9年目になるそうです。

 

調子はどうか尋ねると、良くもなく悪くもないとのこと。

ただ、お盆の3日間は例年暇だったが、

今年は猛烈に忙しかったそうです。

 

弊社は、雨が多かったせいか、7~8月ともに

ここ数年で、最も悪い業績でした。

 

九州の二輪業界では、

かなり大きな店が今月末には閉めるという噂が出るし、

めったにかかってこない同業者からの調子伺いの電話があるほどです。

 

内閣府の景気ウオッチャー調査によると

7月は「消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動減の影響も薄れつつある」と

まとめられていますが、とてもそんな感覚がありません。

来月に出る8月の調査結果は、かなり悪くなると思っています。

 

イタリアンレストランとバイクショップ。

さて、どちらが景気ウオッチャーに近いか?

 

ピザ、パスタ、鶏肉の串刺しどれをとっても美味しかったです。

 

002004

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

豊富な資源

次の記事

盲導犬