久し振りに私の弟が帰福しています。

金融関係に勤めているために、年に2回強制的に休まされるそうです。

その間に不正をチェックするとのこと。

 

確かに金融関係の不正が表ざたになった場合、その金額がかなり大きいものになります。

不正のほとんどが見つかるというのに、そこは人間、毎年どこかで起こっています。

 

両親が高齢のために、会える時に会いたいと戻ってきたのです。

1日は高校時代の同級生との歓談。

2日目は田原坂にルーツを探しに。

それ以降は両親と共に過ごすのです。

 

我々は共にお爺さんになりました。

そしていよいよ両親の見送りが時間の問題となってきたのです。

 

人間誰しもいつか死ぬとはわかっていても、なかなか実感が湧きません。

今できることを精いっぱいしてやろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

感謝

次の記事

ようよう ようよう