ホークス優勝おめでとう

昨夜は3年振りにホークスがリーグ優勝を決めました。

経理と一緒にYSP佐賀へ行き、その帰りにTVが写らない三瀬峠を、RKBのラジオを聴きながら応援しました。

福岡市内に入り自宅までついた時にTVで9回表の2アウトから、かなりやきもきしました。

 

車を降りずに、最後のセカンドゴロを周東選手が処理してゲームセットまで見ました。

思わず車内で大きな声を発しました。

改めて工藤監督の采配に脱帽です。

 

監督と経営者は似ていると常々思っています。

各個人の適性を見抜き、適材適所を考え、ゲームが始まったら選手に任せる。

若手の育成の一環で、いろんな場面でチャンスを与える。

 

今年のペナントレースを振り返り、野球を以前よりもかなり面白く感じました。

それは周東選手の活躍で、ともすれば退屈な野球が、生き生きと見えてきたからです。

私自身がラグビーとテニスをやっているので、どうも野球のまどろっこしさには我慢がなりませんでした。

それを彼が一蹴してくれたのです。

 

ホークスの優勝は、我々を元気付けてくれました。

単純な私も、残された4年間を前向きに仕事しようと、改めて力が湧いてきました。

 

早速今日は、街に出て優勝セールに参加しようと、魔ダムと久し振りに意気投合しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

原因