さて、どうなる ?

先日、大手外資系の生命保険会社のS君が久し振りに

自宅に来ました。

彼は、私が28年前に創業した年にS大学の学生で

バイクの修理で私の店に来てからの付き合いです。

 

銀行勤務を経てから今の会社に転職しました。

息子達と同様彼にも、経済の勉強のために「株式投資」を

勧めていました。

 

現況を確認しますと、「もうほとんど止めました」と

苦笑いの返事。途中、信用取引の「空売り」等を

行っていたようで、少し火傷したかもしれません。

 

日経平均は年末に23000円を私も予想していましたが

どうもそれは叶わないようです。

まあ、年収数千万円取っているプロのアナリストも

殆んどが予想を外すわけですから、致し方ないかもしれません。

 

私は現物主義ですから、下がった局面で

しっかり難平買いを行いました。

今回は小倉にあるデパート「井筒屋」の株式を少しずつ

購入しています。

 

最近、93歳になる義母を「井筒屋」に連れて行く度に

彼女が嬉しそうにしている姿を見るにつけ

何とかこの会社を応援してやろうと思ったからです。

 

私の買値は約66円で、12/14現在63円。

少ない元手しかなくても、単元価格が安いので

気分は大株主です。

当然、卵を一皿に盛っています。

 

2月が決算です。さてどうなるやら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

有難い事

次の記事

草刈り場