地価Lookレポート

8/28に国土交通省から地価Lookレポートが公表されました。

 

これは、既述していますように、主要都市、高度利用地を

全国から100地区選び地価動向の先行指標とするものです。

 

今回は、平成27年第二四半期(4/1~7/1)の地価動向です。

全国的には、上昇が87(前回84)、横ばいが13(前回16)、

下落が0(前回0)。

 

九州では、住宅地では中央区大濠、商業地では、

博多区博多駅、熊本は商業地で下通り周辺が対象地です。

 

福岡市は、住宅地も商業地も

26年第三四半期から今回までの4四半期連続で上昇しています。

特に、大濠の住宅地は3%以上と

全国屈指の上昇率となっています。

 

コメントの欄には、私がすでに手付金を納めた

九州大学跡地の大規模マンションが、

1坪200万円を超えるにも拘らず

ほぼ完売するということで、先行きを強気にしています。

 

繰り返しになりますが、私は、今の時代に

この福岡に住んでいて、九州内でビジネスが出来る事を

本当に運が良いと思っています。

 

この信じられない、超低金利の今こそ、借入が出来る限り

店舗に不動産に積極的に投資したいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

玲瓏

次の記事

逢いびき