一本化

 レディ・ガガの「Hold my hand」を聞いて、私の心に火がついた話をしました。

するとこれを知った次男坊から、「トップガン・マーベリック  誇りをかけて、飛ぶ」のDVD、CD、レコードをプレゼントされました。

「どんどん若返れ!」と。

子育てをしていない私には、出来過ぎた息子です。

 早速私の2階の執務室に設置してある、ヤマハの5サラウンドシステムで聴こうとしましたが、いつもユウチューブしか使っていなくて、扱い方が分かりません。

直ぐに電気屋の林田さんに電話して、来てもらう事に。

 彼とは、倒産した以前の電気屋からの付き合いで30年になります。

彼との縁を大切にして、家電等は少々高くても彼が現在所属している花園電気で購入しています。

電話した翌日には来てくれて、僅か10分ほどで視聴できるようになりました。

本当に有難い存在です。

 年を重ねると、説明書の細かい文字も見えにくくなるし、意味を理解するのも面倒になります。

直ぐに来てくれる存在は何にも代えがたい。

 DVDを観ました。それからサウンドトラックのCDを全曲、レコードも全曲聴きました。

感動と共に涙、また涙。生まれ変わったら、刑事になりたいと思っていましたが、国を守るにはやはり軍隊に入隊すべきと考えを改めたほどです。

 自衛隊員の給料等を上げる待遇改善が検討されている、との新聞報道がありました。

大賛成です。命を賭して国を守り、命を賭して災害復旧に当たるのです。国民全体がもっと尊敬の念を示すべきだと思います。

 最後のシーンで、この曲が掛かります。

何度聴いても力が漲ります。異業種をM&Aして経営の第一線にもどるか、リスクのある投資を本格化するのか悩んでいました。

突き詰めると、今までは、会社のため、社員のため、家族のために働いてきました。経営の第一線に戻ることは、会社のためと、社員のためという以前と同じことをすることに他なりません。

あっさりこちらを止めることにしました。自分のためだけに、今後はリスクのある投資を実行することに1本化を決意した日です。

さあ、やってやるぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やはり絶対的な美味しさ

次の記事

まあ良しとするか