ささやかなクリスマスプレゼント

 今月25日までに息子達が社員全員に冬季賞与を配り終えました。

26,27日と各店舗も大掃除のために、経理の魔ダムも自宅で仕事。

彼女がぽつんと一言「会社の業績もよくて、社員の賞与は大幅に増えているのに、私には何もない」

私も彼女も役員なので、会社が増収増益でも賞与はないのです。かつ最も安い給料です。

彼女の言い分ももっともなのです。

 私は、いろんな方から頂いたデパートの商品券のことを思い出しました。

「久しぶりに天神へ行こう」という事になり二人で昨日出かけたのです。

 数えてみるとかなりの枚数の商品券でした。

彼女に「好きなだけ使っていい」と言うと、自分一人使うのは気が引けるので私にも何か買えと。

 殆ど買うものを思いつきませんでしたが、唯一私が贅沢している洗顔フォームを買う事にしました。

「資生堂MEN」のもので一般のドラッグストア等には売られていません。

1本2500円の品を2本購入。これで半年は持つはずです。

店長らしき女性に話を聞くと、アジアを中心とした外国人が急増していると嬉しそうでした。

 洋服コーナーや生活雑貨コーナーを回りましたが、彼女の気に入るものが見つかりません。

終業時間間近になって、靴の専門コーナーへ行きやっと欲しいものがありました。

スウェードのローファーと内側にボア付きのショートブーツ。

 彼女は悩んだ末にローファーにしたのですが、「ブーツも買えば」と私。

とても嬉しそうな顔をしてデパートを後にしました。

 「よし何か美味いものでも食いに行こう」とあれこれ考えた結果が、大衆的な庄屋うどん。

それでも、上機嫌の彼女を見て、これで来年も私のご飯を作ってくれると一安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

違和感

次の記事

年賀状