しばらく様子見

 昨日は日経平均が800円弱値下がりし、28000円を下回りました。

私の思惑よりもしっかりとした動きで、意外に日本の株式は強いかもしれないとの感じを受けました。

本来ならもう一段の下げが発生したところで、待機資金を投入予定でしたが、昨日2/3を投入。

そのほとんどを「アコム」の株式の購入に充てました。

この状態のまま2,3週間は様子を見るつもりです。

 城南区の新築マンションの案内が続々と届いています。

グランドメゾンの頭金を増やすにはこの「アコム」に賭けるしかありません。

 マークネクストにも欲しい部屋があります。

「アコム」が倍の価格になり、その資金で「中越パルプ」を購入し、またその株が倍になれば、マークネクストの頭金が準備できます。

一見夢物語のような話をしていますが、約40年間の株式投資の経験と定点観測から導き出した私の答えなのです。

その通りにならなければ、買えなかったという残念な結果が残るだけで、誰にも迷惑は掛かりません。

 待機資金の額が少ないだけに、特殊な株にターゲットを絞らざるを得ません。

一時も早く、100株単位から1000株単位、10000株単位の株式購入に移行したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

気の休まる暇は無し

次の記事

改善の余地あり