九州がますます面白い

 世界11ヵ国・地域の観光関係者が集う国際会議「世界夜景サミット」が11月19日に長崎市で開かれました。

そして、同市がモナコ・上海とともに「世界新三大夜景」に選ばれました。

これは、2012年に続き2度目の栄冠なのです。

夜景を観光するプロの夜景観光士およそ6100人の投票で決定されるのです。

 長崎市に関しては、新幹線の開通や、再開発が目白押しです。

今般長崎市内のJT跡地に高級タワーマンションまで建設することが決まりました。

約35㎡で2000万円、最上階は1億円超えとのこと。

 また鹿児島県の霧島神宮が国宝指定に向けて答申されました。

私が毎年お参りに行っている神宮でとても嬉しく思います。

 最近、私と何らかの繋がりがある地が、マスコミに取り上げられることが増えてきました。

日本国好き、九州大好きの私にはたまらない傾向なのです。

 ますます元気な九州に、どんどん投資を増やしていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

意外に忙しい

次の記事

感謝とお礼