思わぬ性格

長男が一緒に住むようになって数か月経ちました。

我が家の庭を見まわし、実のなる木が少ないと呟いていました。

 

ある日突然、「トマト」の苗木を数本と培養土や如雨露まで買ってきて、スコップを使って植えだしたのです。

そんな面倒なことをするような子供だとは思っていなかったので、魔ダムと共に驚きを隠せませんでした。

日を追うごとに、その他の実のなる木も購入してきました。

レモン、オレンジ、グミ、ブルーベーリー。

 

植えたところを観察すると、やはり素人。

周りの雑草はそのままです。

とても、美味しい果実が出来そうもありません。

それでも、直ぐに行動に移した事には感心しました。

 

一昨日少し赤みが増したトマトを収穫しました。

長男に「トマトの費用はいくらくらい掛かった?」と尋ねると「6千円くらい」。

「えっ、1個1500円のトマト」

 

続けて彼曰く「お百姓さんはやっぱり凄いね」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

まだまだ

次の記事

守りながら責める