笑顔の効用

熊本店と菊陽店に行った帰り、少し遅くなったので

市内のホテル日航熊本に泊まることにしました。

今までは実家で済ませていたのですが、それも叶いません。

 

午後8時過ぎでしたので、部屋を案内してくれた女性に

近くの評判の店を紹介してもらいました。

第3の柱にするかもしれない、飲食業の調査も兼ねてです。

 

予約を取ってもらい、早速行くと、空いているカウンターに通されました。

昨年オープンしただけあり綺麗な造りで、しかも天井に木の格子を組んだ

お洒落なものでした。

 

我々でカウンターは満席になりましたが、全員が男女、女女、男男の

ペアで占められ、且つ身なりにセンスが感じられる人ばかりでした。

隣の男性から洩れてくる話を聞きますと、

来週ドイツの友達の所に行く云々・・・。

 

それなりのレベルの人達と短時間で理解できました。

置いてある酒類を見渡すと、「獺祭のスパークリング」、

「久保田の万寿」、「森伊蔵」etc.

 

料理もお勧めを頼んだのですが、馬肉に天草大王等が出たコースの割には

リーズナブルで美味しいものでした。

カウンターの中と外で男女それぞれ二人ずつの4人で

その階を担当していました。

 

その中の一人の女性が、きびきびした行動をとり

とても綺麗で、食事しながらちらちら彼女を盗み見していました。

 

食事終了後、その場で精算を済ませ、出口まで歩を進め時に

その彼女が我々の背後から駆け寄り

満面の笑顔で「今日は誠に有難うございました。是非ご機会があれば

またいらして下さい。」と名刺を差し出すではありませんか?

 

「え、まさか君が社長?」と私が問いますと、

「いえ、このフロアを任されているのです」との答え。

私は名刺を出さずに、「覚えやすい名で○○です。

君の感じがとても良かったから、必ずまた来ます」と答えました。

 

生来私は本当に女性運だけは強いとニンマリ。

よーし今度はこっそり一人で来ようっと!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

好きこそ かも

次の記事

もがき苦しめ