好きこそ かも

既述していますように、長男も次男も

会計等の勉強をなかなか積極的にしようとしません。

 

それでも流石に長男は責任感が出て来たのか

それとも、あまりに繰り返し私が皮肉るからか

以前より理解の度合いは深まってきました。

 

これほど教えることに苦労するとは

思ってもみませんでしたが、こと不動産と株式に関しては

長男はコミック本と同じくらい物凄い興味を示します。

 

私の部屋に来て数冊ある経済誌の中から取り出して

何やら読んでいました。

 

魔ダムが晩御飯一緒に食べようと誘っても

何も聞こえないくらい集中していました。

 

一緒に食卓につくなり、

「タワーマンションて今後は暴落の恐れが高いよね」とノタマウのです。

続けて「人口減少が進んで空き家が増えるから今後は大変だ」

 

「オヤジが言ってた通り、田舎に家は買えんね。

いざという時の流動性を考えないと、とても長期でローンは組めん」

 

何時もなら、「この本もって帰って良く読め」と言っても

そこら辺に忘れる事が当たり前の彼が、

何も言ってないにも拘らず、自分のワンルームマンションに

その雑誌を持って帰りました。

 

好きこそものの上手也。

思い切ってどんどんそちらに振ってみようかと

少し嬉しくなったとある日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

動き出した

次の記事

笑顔の効用