急遽

 購入を予定し、手付金を支払っているグランドメゾン。

当初は貸し出しを考えてポートフォリオを考えていました。

最近魔ダムが、新築なのに他人に貸し出すのは嫌と!

 年を重ねるとともに彼女に頭が上がらない私です。

どうするか思案の結果、私個人の会社で借りて、その会社から私個人に家賃を支払うようにすることに決定。

魔ダムはセカンドハウスにするとのたまう。

 我々が住むとなると、全てを標準仕様で考えていたものを、急遽変更手続きに入りました。

玄関のミラーと食器棚を追加。寝室の開きドアを引き戸に変更。水栓をタッチ水栓に変更。

私の執務室となる部屋に、マルチメディアコンセントを追加。

最後にトイレと執務室の壁紙変更。

センサー照明と、自動開閉蓋付きのトイレは標準でした。

 また追加資金が必要となります。

ところが最近の株式相場は、私をあざ笑うかのようにかなり下がっています。

最悪時を想定しなければなりません。

 久しぶりに私の頭脳が戦闘モードに入ってきました。

今まで積み上げてきた株式を、かなり売却するシナリオも考えています。

 もともと昭和58年1月22日に昭和電工株を158円で8000株購入(1.279.272円)が始まりです。

これを800万円まで増やし脱サラして使い切り、それから増やしたものを再び2001年1月に使い切りその年の8月に100万円で投資再開。

そしてピーク時6800万円の時価総額をこれまた会社の運転資金と不動産の借入返済にあて、2014年4月末に100万となりました。そして今に至るのです。

 振り返れば、100万円の残金さえあれば、挽回は可能という事です。

さてさて、今回のグランドメゾン購入で、いくらの株式が残るのか?

血沸き肉躍る相場との格闘が楽しみで仕方ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

時代の流れ