健康・運・縁

今までの人生の節目節目で、何を大切に思うかがその都度変わってきました。

ベスト3をいつも考えていました。

 

例えば、「お金・認知・顧客」→「お金・顧客・在庫」→「お金・顧客・立地」→「立地・顧客・取引先」→「取引先・スタッフ・顧客」、そしてほぼ引退を決めた時には「スタッフ・取引先・家族」となっていました。

 

現在はどうかというと、『健康・運・縁』が上位に来ます。

先ず、『健康』

ここ数年毎年のように体の何処かに変調をきたしていました。

その度に辛い思いをするのと、家族に悪いと思っていました。

 

昨年は医療費が10万円を軽く突破して、「医療費控除」をする始末。

昨年後半は『咳』で悩まされ、今年は年初から、奥歯の銀のかぶせが取れただけだと思っていたら、、中が虫歯になっており、重症化していてまた通院。

 

『運』に関しては、世の中のビジネスがコロナの感染症で大変な中、我々二輪業界には追い風となって利益が出ました。

息子達には、神仏と先祖のご加護に感謝するように繰り返し言っています。

 

『縁』に関しては、不動産購入を一番感じます。

たまたま、知り合った大手不動産会社のH君から、私が勉強のために小さなアパートを購入。そこで賃貸に関していろんなことを学びました。

次にその彼の部下のW君に、我々が27年間所有していたマンションを売ってもらい、それを元手に新築マンションを家族で購入。

 

この小さなアパートも新築マンションも共に、大手不動産会社から「売ってくれ」のDMのオンパレード。

その文章にも、思わぬ価格になると書いてあります。

来年あたりは、出口戦略を決行しても良いかと考え始めました。

 

さて、次の節目はどう感じるか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

レストランの片隅で

次の記事

経営の難しさ