どっこい

魔ダムが月次決算の経理が終了しということで、長らく買い出しにも行っていなかったので、伊都彩々まで行くことに。

正午過ぎに到着した割には、野菜類は豊富に在庫が有りました。

果物や野菜、魚類を籠一杯購入し昼食を食べに海岸沿い迄。

 

伊都彩々から20分くらい車を飛ばし、イタリアンの「トラットリアジロー」まで。

午後2時頃でしたので、楽勝で食べれると思いきや、駐車場が6台全部埋まっていて、外から見ても満席。

何時も丁寧な料理で、時間が掛かるのは分かっているので、諦めて市内に戻ることに。

 

以前から美味しいと噂されていた、西区のバイパス沿いのちゃんぽん屋さんへ行くことにしました。

午後3時前でしたが、8台分の駐車場で空いていたのは1台分のみ。

停め難さを我慢して入店。

私は長崎ちゃんぽん大盛り1030円、魔ダムは長崎ちゃんぽん770円。

 

本場長崎のものより少しあっさりしていたもののとても美味しく完食。

次から次へとお客様の入店があり、美味しいとの噂は間違いないものと思いました。

この店の面白さは、ラーメンも食べられるのですが、ちゃんぽんにラーメンの麺を使用した「チャンラー」なるものがあったり、後で入ってきたサラリーマン風の男性が頼んだ「ちゃんぽんの麺抜き」などもあり、どちらも初体験でした。

 

コロナの影響で、「飲食業」が大変な苦境に陥っていると盛んに喧伝されていますが、どっこい、何らかの特徴ある店は、何処も大繁盛しているのです。

遅い昼食後にレクサスに洗車に立ち寄りました。

水曜日にも拘らず、かなりのお客様。

6月過ぎてからは、業績も上昇傾向の様です。

 

繁昌する店とそうでない店は、環境悪化によりより大きく差が付いていきます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今こそ投資

次の記事

益々 九州