出来た

確認のためにセブンイレブンで、スターバックスのカフェラテを1本購入しました。

ナナコで支払いを済ませ、レシートを見てもポイントは633と前回とほとんど変わっていませんでした。

そこで、店頭の若い男性スタッフに、1週間前に2万円をチャージしたので、5000ポイントプラスされていないとおかしい旨を言いました。

 

そうなんです。

政府の支援が始まった「マイナポイント」を「nanaco」に指定していたのです。

その青年はかなりしっかりしていて、「少し待ってください。本部預かりの残高証明を打ち出してみます」とレジを操作しました。

「この段階で、5000ポイント追加されました」と『5633』ポイントのレシートを渡してくれました。

 

このマイナポイントは、幼子であろうが家族全員申し込めます。

長男の嫁は早速子供達のマイナンバーカードを作成し、マイナポイントを申し込みました。

行動の素早さに大きな頼もしさを感じました。

 

確か政府の予算は2000億円で4000万人分で打ち切りです。

何もしない人と、直ぐに行動する人との格差は、広がるばかりだと思います。

菅首相の「自助」は、私が常々息子達に言っている『自立』と通じます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

危険な状態

次の記事

チャンス