体感して初めて

久し振りの晴れ間でした。

午前中に子供達のラグビーコーチを東区の社領グランドで行いました。

色んな企業の工場や、倉庫等がある中でポツンと福岡市の広い土のグランドがあります。

災害等の避難場所になっているようでした。

 

とても驚いたのが、数分おきに頭上を飛行機が降下してくるのです。

そういえばすぐ近くに飛行場が有りました。

かなりの轟音で隣の人との会話もままなりません。

 

工場棟が集まっている理由が理解できました。

恐らく地価はかなり安いのでしょう。

それにしても、飛行機の轟音がこれほどひどいものとは初めて体験しました。

 

今回羽田飛行場の発着枠増大に伴い、飛行ルートが変わるとのこと。

下降角度や進入ルートが変わります。

 

乗る方としては便利さを享受できますが、その下で住む人々にとっては、かなり大きな「騒音公害」となります。

これから住居を購入することを考えている人は、原発・河川から離れた場所だけでなく、音や臭いまで考えて場所を選ばねば、一生不満を抱えて過ごすこととなることが分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

不確実だらけ

次の記事

冷静な視点