何気ない一日

この時期には非常に珍しく長雨が続く福岡市内です。

まるで「菜種梅雨」のような気がします。

本来であれば3月~4月の菜の花が盛りの頃降る雨なのですが?

 

我ら二人と子供達家族全員の休日がやっと取れました。

そこで全員でシーズンが限定され今が旬の「牡蠣小屋」に行くことに。

かなりの雨が降るウィークデイだったせいか、かなり空いていました。

 

大人6人と子供2人、それに幼児1人の大所帯で行ったにも拘らず、ゆっくりと座れました。

思い切り「牡蠣、サザエ、イカ、ホタテ、ハマグリ」等を食し、腹いっぱいになっても一人2000円強。

帰りに日本一の売上高と言われる道の駅「伊都彩々」で、米、野菜等をかなり仕入ました。

 

夕食は女性3人が腕によりをかけ、パリパリ麺の皿うどん。

長崎の青春時代を思い浮かべながら美味しく頂きました。

食事の前に孫の二人が私とお風呂に入りたいと可愛いことを言うのでさっそく実行。

 

正午前から午後9時前まで一緒に過ごせて、とても充実した一日となり、彼等が帰った後でふと『幸福』とはこういうことを言うのかもと頭をよぎりました。

この様な平和な瞬間を持てるためにも「政治家、自衛隊、警察、医療従事者」等に、より一層努力をしてもらいながらも、我々も協力を惜しむことの無いように努めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

残念な事実

次の記事

重箱の隅