乗り越えて欲しい

日経平均が下げ足を速めています。

一時も早く底打ちして欲しいのですが・・・。

 

担当の証券会社A社のT君、B社のN君がそれぞれ薦めた銘柄、そして私が決めた銘柄、どれもが大幅な含み損を抱えています。

来年5月から長男に会社を任せ、本格的に自分の為に投資を考えていましたが、出端をくじかれた格好です。

 

公務員の賞与も減額されるそうです。

厚い雲が日本経済を覆ってきたようで、怖い気もします。

 

このような環境下でこそ、経営者の力量が問われます。

世界大恐慌下でも利益を出していた会社はあるのです。

逆に、ここを乗り越え増収増益になる会社は、本物だということです。

 

大嵐の予感です。

早急に対策を立てたものの勝ちだと思います。

 

私ならこうする、ああするというものもあります。

しかし、それでは後継者の育成になりません。

 

二人の愚息達の知恵と行動力に期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

この寒さの中