ほんの少しずつ

魔ダムの実家を売却することが決定したことは記述しました。

誰も住んでいなくて、築年数も古いので取り壊しも考えています。

 

取り壊し費用を2社に見積もりを取りました。

両社とも同じような金額だったのですが、かなりの高額になり驚きました。

 

その条件として、屋内の備品等はなるだけ処分してくれというものでした。

冷蔵庫や洗濯機は知り合いに譲り、食卓や二人掛けのソファーは長男坊の住まいに持って行きました。

 

数日前に次男と二人で、セミダブルのベッドと大きな整理ダンスを運び出しました。

行先は、今度社員のために借りたアパートに設置するためです。

設置しましたら、ぴったりでタダ働きした甲斐がありました。

 

私の両親の実家もそうでしたが、まだまだ使えるものが数多くありました。

戦後間もない生まれの私など、「もったいない」が染みついています。

何とか再利用したいのです。

 

これで大体大きなものは片付きました。

残りは専門業者を呼んで、産業廃棄物として処理しようと思っています。

 

ほんの少しずつですが、目的に向かって進んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

簡単ではない

次の記事

応援