若さはそれ自体が価値

金曜日の午前3時半から土曜日の午後1時半まで

次男と車で神戸、広島まで出張してきました。

 

新しい、輸入2輪車ディーラーの店舗見学と

経営者と会って経営のノウハウを学ぶためです。

 

これまでも折に触れ、経営者教育をしてきました。

しかし人を育てるのには、教え過ぎもよくありません。

今回が最後の気持ちで臨みました。

 

いろんな話をしましたが、

「情報量は移動距離に比例する意味が理解できた」と言ってたことが

最大の収穫でした。

 

情報が簡単に手に入る現在、勘違いが起こるのです。

どれほど情報を手に入れようとも

自分で現場に行き、5感をフル活用して得た情報こそ

生きた価値のあるものなのは、今後も変わらないと思います。

 

彼は4月1日から法律上は、経営者になり

全ての責任を負うことになります。

かなり自覚はあるので何とかなるでしょう。

 

後は日々人格を磨く研鑽を積んでいけば

自ずと人・物・金はついてくると思っています。

 

若さに、大いに期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

むずむずしてきた

次の記事

清明