恥ずかしい思い

政府の後押しもあり、いずれ日本もキャッシュレスの時代になると思い、

私もなるだけカード払いにしています。

 

経営者として厳に慎まなければならない公私の区別のために

個人と法人カードを持っています。

 

今日、YSP筑紫店を訪問したついでに、筑紫店そばのガソリンスタンドに行きました。

本部近辺より7円近く安いので満タンにしようと法人カードを使用しました。

 

すると、「このカードは使用できません」との表示。

スタッフの人に聞きますと

「この表示された記号は残高不足か限度額超えかです」とのこと。

 

仕方なく個人のカードで処理しました。

店に戻りカード会社に問い合わせると

限度額を2万円ほど超えていたのが原因でした。

 

生命医保険やいろんな定期的な費用はなるだけカード払いにしていて、

たまたま今月がいろんな費用が重なり合ったようです。

 

お金に関する事には人一倍気を使っていたのに

このざまです。本当に恥ずかしく情けない思いでした。

 

自分の記憶力にも寄る年波を感じた一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

胸騒ぎ

次の記事

時には逆らえない