金融と不動産

顧問弁護士との勉強会が終わり雑談となりました。

うちの近所が便利なので、この付近で一戸建てを建てるとどうなるかの話題に。

 

すると、50坪の敷地に二階建て40坪の家を建築すると仮定して、総額7000万円。

頭金を1000万円入れて、フラット35の金利を1.5%で計算すると、毎月18万円もの支払いになりました。

 

愚息達は、「無理だ」とため息をついていました。

そうなのです、今の福岡市内のそこそこの場所だと、とても新築の家やマンションを普通のサラリーマンが手に入れるのは困難な状況です。

 

そこで彼等にアドバイスしたのは、最後は「金融と不動産」しかないと。

自分は動かなくても、お金がお金を生み、土地がお金を生む、このスタイルしかお金は増えません。

 

先ずは、100万円の元金をつくり、そこから株式投資にチャレンジ。

私のスタートはそうでした。

 

増えたお金を頭金にしてマンションを購入。

 

収入が増えても、生活の質は変えずに、そのぶん繰上げ返済に充てる。

その期間も株式と不動産の情報収集はまめに行う。

チャンスと思えば、そこで思い切った借金をする。

 

これから年末にかけて株価は下がっていくと思っています。

何処が底かは誰も分かりません。

2万円を割ったどこかで仕込み始めれば、リスクは少ない気がします。

 

千里の道も一歩から!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です