まだまだ成長を

福岡市市長選で、高島宋一郎氏が当選しました。

3期目に入ります。

 

仕事の関係上、私も魔ダムも日曜日に行けそうもなかったので、土曜日の午後7時半過ぎに区役所まで行き、期日前投票を行ってきました。

二人して初めてNHKの出口調査を経験しました。

 

現在の福岡市にはかなり満足しています。

しかし、今のままでは絶対にダメだと最近感じ始めました。

既述していますように、最近バンコクとクアラルンプールに行って、都市の成長のあまりの速さに愕然としたからです。

 

まさか、アジアの2か国に行って、福岡の方が田舎だと感じるとは思ってもいませんでした。

福岡市は第3次産業が90%を占める商業都市です。

人が来なくては、何も生まれない街なのです。

 

魅力的な街づくりを進めながらも、製造業の誘致をもっと積極的に進める。

ITや最先端起業のスタートアップをさらに加速する。

まだまだ成長させる企画が必要だと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

人間万事塞翁が馬

次の記事

他人事ではない