些細なことだが

各店舗を回っていますと、意外にも体調を崩して

休んでいるスタッフがそこそこいることが分かりました。

 

最近の九州は、寒暖の差がかなりあるので

致し方ない面はありますが

かなりの確率で防ぐ方法があります。

 

休んでいる人を良く観察しますと

大抵は「口呼吸」していることが分かりました。

 

些細な事なので、本人はほとんど気づきません。

ところが、この些細なことが重大な病気を引き起こす原因に

なっているとしたらすぐに改めるべきです。

 

口呼吸をする人は、先ず「睡眠時無呼吸症候群」「喘息」になりやすい。

次に口臭が酷くなり免疫力が落ちる。

 

口は本来食料を咀嚼する役割で、呼吸は鼻の役割。

「鼻呼吸」になれば、ばい菌等の体内への進入を防ぎ

酸素吸入量が増えて、免疫力のアップや集中力アップに繋がるそうです。

 

無意識に口呼吸している人は、口の周りの筋力が落ちている

可能性があるそうで、その対策には

『あ・い・う・べ 体操』が簡単で効果があるそうです。

 

試す価値は大いにあると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初雪

次の記事

改めて経営とは