生き残るヒント

トイレに掛けていました時計が電池を替えても

動かないようになりました。

 

義母がまだ若かりし頃、時間をかけて丹念に施した

刺繍が盤面になっています。

思い出深いし唯一無二のものなので

修理に出すことにしました。

 

先ず、腕の確かな大手デパートの時計修理コーナーに

持って行きました。

すると、そのデパートの契約メーカーの部品ではないと

断られましたが、そこの技術者が、新天町の時計屋さんを

紹介してくれました。

 

そのHという店はアーケード街のこじんまりとした店で

そこのご夫婦が丁寧に対応して下さいました。

 

壁に一級時計修理技能士が二人、二級が一人名前等が掲げられ

時計修理に関する自負が感じられました。

 

「素敵な時計なので修理の様子をHPに掲載して良いですか?」と

許可を求められ、もちろん快諾しました。

 

2週間ほどして連絡があり取りに行き、故障の原因は

ほったらかしにしていた電池の液漏れで部品自体を

セットで新品に交換。かかった金額はわずか8640円(税込み)でした。

 

それでも、後日お礼のお手紙と保証書が送られてきたのです。

我々二輪業界の生き残るヒントは正にここにあります。

YSP大濠の変貌を楽しみたいと思います。

001002

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

言葉の力

次の記事

子育ての難しさ