運 の続き

 「運」に関しては何度も記述しています。

直近では、相談された人に、運を招くには「笑顔・大きな声・小走り」を徹底すれば良いと答えたばかりです。

 レクサス店に洗車に行った折、待ち時間でホットのキャラメルマキアートを頂きながら、備え付けのアイパッドで雑誌を読んでいました。

その中に「おとなのための 開運入門」というタイトルのプレジデント社の雑誌がありました。

 洗車が終わる途中まで読めた中で、合点がいくものが3つほどありました。

一つは、人間社会において運やチャンスをもたらすのは必ず「人」であるという事。

だから、どのような心境の時でも「上機嫌」でいなさい。

 二つ目は、コミュニケーションを取らなければ運は来ない。どうすればコミュニケーションが取れるのか?

先ず、声をかけることと挨拶をはっきりとすること。

 三つめは、行動心理学においては、「気持ちに目を向けるのは間違い」。

「行動面にだけ目を向けることが正解」

人生の時間は限られている。本当にしたいかどうかわからないときには「しない」。

 どうしてもやる気が出ないときの脱出方法。

「タスクを細分化して、少しでもいいから実際にやること。最初の一歩を踏み出すことが重要」

 表現方法は違いますが、私の経験則である「笑顔・大きな声・小走り」を続けていれば、運気は巡ることが脳科学と心理学とにおいて証明されて確信にかわりました。

どうせ一日過ごすなら、「楽しく・明るく・元気よく」過ごしたいものです。

 たかが洗車ですが、毎回車内外がほぼ完璧に清掃されています。

洗車代金を障害者施設に寄付する仕組みも素晴らしい。

担当者や女性の対応も毎回変わらず抜群。

レクサス福岡西は、いつ行っても『心地よい』。気が付いたら、月に一回は訪れているのです。

無理してでも、またこの店で車を購入しようと思ってしまうのは必然なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

他山の石

次の記事

今までの常識は捨てろ