再び目覚めるか

ここ数年、愚息達に事業承継をするために、なるだけ表に出ることを避けていました。

彼等には、主に精神論を伝えて、休まずたゆまなく働くことと、節約の具体例を教えてきました。

 

それらを2年もの間実行しながら、社員全体で一番安い給料をもらっていますと、いつの間にか、これでいいやという感覚になっていました。

つまり、完全に守りの姿勢に入っていたのです。

あと数年すれば、年金と私が会社に貸し付けたお金を分割で貰えば、そこそこ暮らしていけると。

 

孫が遊びにくれば、とても嬉しくて、いつの間にかブクブクと太ってもしまいました。

残り20年を無事に過ごして完結。

 

ブリリア西新タワーの招待状が来ていましたので、勉強のために予約して行ってきました。

いやはや驚きの連続でした。

確かに今まで数多くのマンションギャラリーに行きましたが、かなりのグレードの高さです。

 

記述していた以上に、高額でした。

事前に間取りを知らされていて、私が特に気に入っていた26F~29Fの角部屋。

109㎡で15000万円から。

何と一坪455万円~です。

 

最高額が35000万円で一坪810万円です。

痺れましたね。

306戸の販売戸数に対し、資料請求が4200。

予約内覧会が1500人に及ぶとのこと。

 

私達の時間帯に来ていたほとんどのカップルを見ますと、私よりも若い。

生来の負けん気に一気に火がついた瞬間です。

先日あるデパートの外商に聞いたところ、1000万円以下は無いリシャールミルの時計がかなり売れているそうです。

それも若い人が多いとのこと。この時点で心の火が燻ぶっていたのでしょう。

 

10月までに決めなくてはなりません。

その時点でいるお金は物件価格の10%です。

その後1年間で残りのお金の算段が出来るかです。

 

1億円を超える物件はとても手が出そうもありません。

それでも指をくわえて何もしないのは、私の人生観にも反します。

 

成長可能性都市ポテンシャルランキングの全国1位。

ビジネスマンが選ぶ住みよい街全国1位。

世界の住みやすい都市世界7位。

 

この地に住んで32年。

よそ者に蹂躙されるのも癪です。

投資という考え方に立ち、何らかの方法を考えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

もっと粘り強く

次の記事

原点