もっと粘り強く

愚息達やわが社のスタッフを見ていますと、少し気になる傾向が見られます。

「粘り強さが無い」と感じることがままあります。

 

人が成長するには、「何故」や「これで良いのか」と常に自問することから始まります。

それにも拘らず、「こんなもんだ」「仕方ない」とあっさり結論を下す人が多いのです。

 

何故そうなるのかというと、育った環境も一因でしょうが、それ以上に情熱の無さが原因だと思います。

自分が何をしたいのか、自分がどのような人生を送りたいのか、ここら辺を深く考えていないのです。

 

多数の店舗の実績を定点観測しています。

売り上げ高の順位があまり変わりませんし、売上高そのものもあまり変化がありません。

 

若手にも思い切って店を任せています。

何故、我武者羅にならないのか不思議でなりません。

若くして老成してどうするのでしょうか?

 

あまりにお利口さんな男子が増えている気がします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ものは考え方

次の記事

再び目覚めるか