飲食業

ある日の朝刊の九州版に、スパゲティ店の

ピエトロの業績について書かれていました。

 

売上高の25%を占めるレストラン部門が赤字で

それをドレッシング部門で補っているというものでした。

 

ピエトロにはかなり思い入れがあります。

1986年に福岡に引っ越してきたときに

天神で「高菜と納豆」の和風スパゲッティを

人生初めて食べたのがこのピエトロなのです。

 

スパゲティに関して、ナポリタンくらいしか

食べたことのなかった私には衝撃的な味でした。

その時以来2~3ヶ月に1度くらいの割合で食べに行きます。

 

次郎丸店の広い店に行くのですが、確かに

並んで食べたことはありませんし、満席だったこともありません。

 

接客も悪くないし、美味しいと思うのですが

やはり競争が激し過ぎるのだと思います。

 

新規事業の相談を取引行にした時に

「飲食業」だけはやめてくれと言われたほど

この業界が難しいことを改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

感動

次の記事

何とか治って