少しずつ慣れて
今回で2700話になりました。毎日毎日人生いろんなことがあるものです。
12月10日から新居に引っ越し、2週間が過ぎました。
私も魔ダムも兎に角大変な疲労を感じています。
たかだか隣へ移動するだけなのですが、ある程度のものを試しに置いても、今までと違いあるべきところになかったり、導線が悪かったり、落ち着かないのです。
同じベッドであるにもかかわらず、寝つきもよくありません。
それでもやっと慣れてきました。
年末の挨拶に来られる方々も新居にお通しています。
すると「新築のいい匂いがしますね」と各人が言われます。
この新居は、現在考えられるほとんどの最先端技術を導入しています。
何故なら、新居の2階の一室が暫くは私ひとりきりの会社の本部になるからです。
屋根全体が太陽光のパネルに覆われ、車庫にはEV自動車の充電設備付き、全室床暖房のオール電化、カテゴリー6の無線環境、ビジネスWi-Fiも最先端。
そして、地味なのですが、パナソニックの「ナノイー」が1階についています。
これは、嫌な匂い等を消しながら空気を正常化するもの。
高級なホテルや、レクサス店へ行くと、とてもいい香りがするものです。
最後の顧客満足が「香り」なのです。
この「におい」は区別して表すほうが良いと思っています。
心地よい時には『匂い』
不快な時には『臭い』
区別がつかない場合は『におい』。
1階の応接室で不快な臭いをなくしながらより充実した商談を行い、2階の本部で大きな投資を決断、実行する。
やっと理想的な本部になってきました。