嬉しかったこと
先日、トライアンフ福岡の二人のスタッフと、次男、我々夫婦で食事会を行いました。
この催しの切っ掛けは、お店の実績が、弊社グループ創業以来の単月売上高の最高値を更新したからです。
かなりの売上高で大忙しにも拘らず、次男坊とこの二人の3人で2ヶ月ほどやりくりしました。
その大変な様子を聞いていたので、慰労の為に私が提案しました。
肉が良いという事で、店長が予約したのが中洲の「大東園本店。」
とても立派なビルで、内装も素晴らしい店でした。
店長が予約したコースは、それはそれは美味しく、かなりのレベルのものばかりでした。
伊万里牛と壱岐牛を契約飼育家から仕入れているだけありました。
接待に使える高級焼肉店でした。
その中でも特筆すべきは、冷麺です。
私は、焼肉に行った場合、必ず冷麺を頼みます。
この店のそれは、今までの人生の中で一番美味しいものでした。
色々調べると、伝統を絶やさない出汁に、注文を聞いてからそば粉配合の粉を取り出し、麺を手で練るとのこと。
納得。
美味しい店を知って得した気分になりました。
その上、このスタッフ二人の言葉が、私を喜びの頂点へ誘ってくれました。
『仕事が楽しくて仕方ない』とほとんど同時に言ってくれたのです。
これぞ、経営者にとっては最高の誉め言葉なのです。
あまりに嬉しくなって、次は違う店に食べに行こうと約束してしまいました。