派手な打ち上げ花火

 コロナの感染者数増加で、暗い世相に逆戻りの感があります。

相変わらず、日経平均ももどかしげな動きばかり。

私の持ち株も含み損からなかなか脱却できません。

およそ6年間も持ち続けている「筑邦銀行」、平均買値が1974円まで下がったのですが、今日の終値は1599円。

 なるようにしかならないと諦めながら、7月17日号の週刊ダイヤモンドを読了しました。

タイトルも5年後の「株価」「給料」「再編」というもの。

その中で著名チーフ株式ストラテジストの坂上亮太氏は、5年後に日経平均は4万5千円。

菊池正俊氏は4万円。私の好きな武者陵司氏に至っては5万円を予想していました。

 現預金をあまり持たずに、殆どを株式と不動産に投資をしています。

最近若干弱気になりかけていましたが、彼等の分析と予想に大いに共感しました。

きっと私は5年後には、それなりの投資家となっていることでしょう。

 花火は大きく、高く打ち上げることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

本格的な物価高

次の記事

広告の要諦