どんどんやれ

昨日日経平均は30年半ぶりに、29000円台を付けました。

終値で29.388円でした。

驚きと共に、私の持ち株も少々値上がりをしました。

それでも、4つの株式ともに未だに含み損です。

 

そんな中、2月13日号の東洋経済に興味ある記事が掲載されていました。

タイトルが「郵政崩壊 成長戦略もガバナンスも落第点」

何と34ページにもわたり、ダメ出しのオンパレード。

 

1.不祥事でトップが大幅刷新

2.経常収益は減収の一途

3.不適正処分の不公平

4.お詫び行脚も掛け声倒れ

5.セキュリティ甘く被害が続出

6.郵便局で多発する横領・搾取

7.多重統治で統治不能に   etc.

 

まあ、この他にもこれでもかとばかり、ネガティヴ記事だらけでした。

内心、「いいぞいいぞもっとやれ」と思いました。

これだけ駄目な会社が、常に8000億円の経常利益を上げているのです。

社員も40万人など不要です。

 

悪いところが多過ぎるという事は、その分改善の余地はあるという事です。

価格が下がれば、どんどん持ち株を増やそうと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

経営の難しさ

次の記事

逆張りの勧め