コロナ後こそ小さな気配り

長男家族と一緒に住むこととなり、我が家を断捨離することとなりました。

いいきっかけとなり、色んな備品を処分しました。

その後、息子達の洋服類や靴類をしまうためのスペースを設けることに。

 

改めて、夫婦二人しかいないのに、自分達の洋服と靴の多さに驚きました。

思い切ってかなり捨てました。

 

こういう状況のもと、今回のコロナの影響で、洋服や靴を買おうとは思わなくなりました。

現時点でも色んな種類のものが着れるし、履けるからです。

それぞれが破けたり、使用に耐えなくなるまでは、購入することは無いでしょう。

 

事程左様に、コロナの影響は、どの家庭でも消費を冷やすこととなると思います。

買うべき商品はとことん厳選する、あるいは、自分の好きなものにはお金を使う、という変化が如実に出てくると思います。

 

私が、接待等で使用している、昨年独立した寿司屋さんからLINEが来ていました。

6月から営業を再開したとのこと。

気にはなっていましたが、元気そうで何よりでした。

 

この様な小さな気配りが、在宅が多くなる今後は、かなり重要になってくると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

最近思う事

次の記事

6,7月が分岐点