頼もしく

一昨日、次男坊の店が熊本にオープンするという事で、二人でその前の夜から熊本に入りました。

ホテル日航熊本の美味しいバイキングの朝食を彼に食べさせようとの思いでした。

到着すると支配人が出てきて、昨年のホテル側の不手際を覚えてくれて、二部屋共にアップグレードの部屋にしてくれました。

ただ残念だったのは、コロナウィルスの影響で、ビュッフェスタイルは禁止になったとのこと。

 

晩御飯は、東京からの社長と担当者を接待するために、級友の紹介で、熊本で唯一の料亭を予約しておきました。

本妙寺そばにある「田吾作」という所でした。

明治から続くというだけあって、店舗のつくりも庭も立派なものでした。

級友の手配で出てきた「馬刺し」の上手いのなんのと言ったらありませんでした。

 

招待客も凄く満足してくれて、級友には感謝でした。

次男坊などの若者には、ちょっと難しかったかもしれませんが、勉強にはなったと思います。

 

2020年のコロナウィルス真っただ中の店舗オープンでした。

彼にとっては昨年に続く大きな借金です。

それでも次男坊曰く、「成功しか見えない」というあたり、私の想像以上に経営者になっていると今回感じました。

 

長男もかなり成長を感じますので、私の計画通り、後1~2年で子供達に経営を完全に任せてもオッケイな気がしました。

事業承継の為のこの5年間は、正しかったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

予測不能

次の記事

今こそ日本の良さを